cihuka(ちふか)のまいにち

オタクがのんびり色々なことを書いていきます

サボテンとユーリ!!! on ICE


f:id:cihuka:20171027165413j:image
cihuka🐑です、こんにちは飛行機雲が見えました

洗面台にサボテンを置いておいたら見事に頭にクリーンヒットしました。朝から痛かったです・・・サボテンは物理攻撃をするものではないので安定したところに置きましょうね

昨日病院で処方してもらったお薬を飲んだら手足が震えまして・・・。いまでも文字を打つのが大変です。副作用って怖いですね

 

さて、アニメの話題に移りましょうか。

私が最遊記にハマる前にお熱だったのが『ユーリ!!! on ICE』です

日本人の選手とロシア人のコーチの話なのですがこれもまた美しい。

オープニングはディーンフジオカの「historymaker」。

最初は質素な感じのオープニングなのですが、話が進んでいくうちにオープニングに色が足されていきます。日本人選手とロシア人のコーチの信頼関係が育まれていく様子をオープニングからじわじわ伝えている感じがします。

話自体も面白いです。日本人選手の心情の変化を声と映像でありのままに再現しています。試合中のプレッシャーや選手の思っている事、アニメでしか分からないことも沢山あります。

是非見てほしいアニメです

 

 

では、また!